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苦情・クレーム対応業務

苦情・クレーム1

設備・機器の故障時の対応

エアコン・給湯器・照明器具・換気扇・ガスコンロ・エレベーター・オートロック等、残念ながら故障は必ず発生します。しかし、故障発生から修繕完了までの時間を極力短くすることで入居者様の負担を軽減する努力を行います。その為、数多くの工事業者と提携し、常に迅速に対応できるように備えております。

苦情・クレーム2

給排水等の水漏れ事故の対応

給排水等の水漏れ事故の際は、応急措置の早さが非常に重要です。応急措置の対応が遅れると被害が拡大し、被害を受けた方の精神的負担も増大します。損害賠償等の請求の肥大にも繋がりますので、初期の対応が肝心です。

また、アーバンステーションは保険代理店業務も行っておりますので、オーナー様・入居者様には水漏れ事故に対応した火災保険のご紹介をさせて頂くことも可能です。

苦情・クレーム2

トラブル発生防止

アーバンステーションはトラブルの発生を減少させる為に努力しています。点検を行い事前に故障を察知することや、耐久年数から故障前に交換することによりトラブルの発生を抑えています。将来的にはインターネット回線を通じて機械の状態を直接取得できる可能性もあります。 また、入居者間のトラブルを防止する為、マンション内のルールを作成し、入居時に徹底して通知すること等を行っております。